記事をシェア

2018年5月9日水曜日

イニエスタ選手のヴィッセル神戸移籍報道について

■イニエスタ選手がJリーグにやって来るだと!?



もうさんざん盛り上がっている様子ですが、「あの」イニエスタ選手がJリーグのヴィッセル神戸に移籍するかもしれないと噂されています。


下部組織からバルセロナ一筋でプレーし、キャプテンを務めるイニエスタ。しかし先日、今季限りで愛するクラブを退団することを発表した。スペイン『カデナ・セール』など複数メディアは、ヴィッセル神戸と年俸2500万ユーロ(約32億円)の3年契約で合意したと伝えている。

決まればサッカーファンにとって衝撃的な出来事に。バルサの全盛期を支えた選手なので、そのプレーを一目見たいと大勢の人が神戸に訪れるはずです。

…そんな私はアンチバルサ。熱心なマドリディスタほど恨み(?)は持っていませんが、全盛期のバルサはあまりに強過ぎたので、応援していたチームがことごとく粉砕されたことからアンチになってしまいました。

とはいえ、その強さはもちろん認めていますし、バルサ黄金期の一員であるイニエスタ選手をとても尊敬しています。プレーを間近で見れるなら、神戸にだって行きますよ!

今の段階では中国、オーストラリアのリーグで争奪戦が展開されていますが、バルサは楽天とスポンサー契約を結んでいることもあり、日本への移籍が濃厚とのことです。

それに、イニエスタ選手は漫画『キャプテン翼』大好き、日本大好きな人ですから。




本人のTwitterアカウントでは、特にこの話題に関して触れておらず、しばらくは様子見といったところですね。

超大物の移籍話には情報戦による駆け引きも含まれていますので、正式な発表があるまで待ちましょう!
Share This To :
 
Back to top!