記事をシェア

2020年6月15日月曜日

BloggerのUI仕様がどんどん変わる件について



Bloggerのせいでブログがおかしなことに


少し前からBloggerのUIが刷新されましたが、これに伴っておかしな不具合がチラホラ出ています。

「まあそのうち直すでしょ」と楽観視していた私は、本日致命的な欠陥を見つけることに。

それは文字の大きさを変更するフォントサイズの仕様です。

まずは標準の大きさはこちらなのですが…


これだと私のブログでは小さ過ぎるので、今まではフォントサイズを「大」に変更していたのですよ。

そして「大」に変更した結果がこちらです。(2020年6月15日現在)


…何でやねん!デカ過ぎるやろ😨

HTMLを調べてみると「大」だと<font size="5">で、「小」だと<font size="2">となり、おそらく「標準」は<font size="3">だと思われ。

でもね、つい最近までは「大」が<font size="4">だったので、この大きさが丁度良かったのですよ。

これだとベースのHTMLやCSSを調整しないとマズいのですが、過去の記事に影響しそうなので厄介なんだよなぁ。
Share This To :
 
Back to top!