記事をシェア

2019年12月4日水曜日

今夜の古巣対決で見るモウリーニョ監督の今後



😄モウリーニョ監督が就任しトッテナムが3連勝


ポチェッティーノ氏が解任され、新しくモウリーニョ監督がトッテナムに就任し、現在は3連勝と絶好調のご様子。


私はモウリーニョ監督のファンなので、その動向に贔屓目で気になってしまいますが、不調だったトッテナムを短期間で立て直したのはお見事ですね。


…とはいえ、次の試合は古巣であるマンチェスター・ユナイテッドなので、ここで勝利すれば本人も感無量といったところかなと(解任された時もフロントに追い出されたような感じでしたから)。





試合のオッズとしては引き分けが1番人気で6.9倍、マンUの勝利に2番(9.7倍)・3番(9.8倍)を占めているため、トッテナムは若干不利といった感じです。


サッカーは試合が始まってみないと分からないため、サポーターが望むように展開されるとは限りませんが、もともと順位が下であったトッテナムが簡単に調子を取り戻したとは思われていないかもしれません。





もともと守備意識の高い監督なので、その戦術にも注目が集まっていますが、「二度と同じ過ちは繰り返さない」と本人も明言している通り、守備に頼らない戦い方に変化している模様。


さて、オールド・トラッフォードではブーイングの嵐になるか、対照的に大歓迎されるのか楽しみですね(勝利すれば間違いなくブーイングされますけど)。
Share This To :
 
Back to top!