記事をシェア

2018年2月27日火曜日

『スター・ウォーズ・ランド』ってどうなったの?

■ディズニーが『スター・ウォーズ・ランド』を建設予定と発表!




ずいぶん前の話ですが、ディズニーは2015年に『スター・ウォーズ・ランド』の建設を予定していると発表しました。その後どうなったんやと調べてみたら、2019年に『Star Wars: Galaxy’s Edge』としてオープンするとか。



すっかりディズニーのお仲間として定着した『スター・ウォーズ』の世界。

著作権の問題などでここに写真を掲載するのは控えますが(ディズニーは怖いっす)、なかなか凄そうですよ、『Star Wars: Galaxy’s Edge』は😃




●映画『スター・ウォーズ』をテーマにした大型エリアを、カリフォルニアの本家ディズニーランドと、フロリダのハリウッドスタジオに導入。

●エリアの正式名称は『Star Wars: Galaxy’s Edge(スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ)』

●オープン時期は、2019年。同時にオープンするのではなく、カリフォルニア側が最初にオープンし、2019年後半にフロリダ側がオープンします。

●敷地面積は14エーカー。ディズニーパーク史上最大となる単独エリアの拡張計画になります。

●新エリアは、映画に登場したことのない、全く新しい惑星で、宇宙の辺境にある貿易港という設定。

●メインアトラクションは2つ。

●1つは、スターデストロイヤーの中のハンガーベイにいるような、かつてないスケールのアトラクション。

●もうひとつは、ミレニアムファルコン号のパイロットとなって、極秘ミッションに参加するアトラクション。宇宙船を操縦したり、ブラスターを発射したり、ハイパースペースの準備をしたりできます。

●エリア内では、BB-8やチューバッカ、ファーストオーダーなど、たくさんのスター・ウォーズのキャラクターに会えます。

●いかがわしい客で賑わっていた酒場「Cantina(カンティーナ)」が登場。青いミルクを試すことができます。さらに、Rexがこの店のDJとして登場します。

●フロリダには、スター・ウォーズ・ホテルも開業予定。

映画ファンなら行くこと必須のアトラクションとなりそうです。ちなみに千葉にあるのに東京ディズニーランドは、建設の予定がまだ発表されていません。

…というか東京ディズニーランドって、まだ土地に余裕があるんだっけ? 何だか無理そうだから、これ以上のコメントは控えますけど。

欲を言えば、カルフォルニアにあるディズニー・ワールドの「導入アトラクション」としてではなく、独立して他の場所にドドーンと建設して欲しかったですね。

パルパティーンやジャバ・ザ・ハットの顔を見た後に、シンデレラが踊るのを見たら違和感を覚えちゃうかも(笑)

アメリカなんて腐るほど土地があるんだから、『スター・ウォーズ』の世界観を壊さないような場所が、たくさんあるとは思うのですけどね。

まあ、一緒の場所にあったほうが便利といえば便利ですけど。
Share This To :
 
Back to top!