記事をシェア

2023年7月12日水曜日

AIによる動画生成の力量はいかに?

 


AIによる動画生成の実力はどれだけ向上したのか?


こんな動画が話題になりました。



『アルプスの少女ハイジ』を元ネタにした動画ですが、AIで生成しているためか、なかなか不気味な感じに仕上がっています。


……とはいえ、この手の動画は過去にもいくつか生成され、そのほとんどは気味の悪いものばかりでした。



これでも今年の3月頃にネット上で話題になったものですから、AIによる動画生成の技術が日々進化していることが伺えます。


他にも、AIを活用してアニメを制作するなどの動画がいくつか拡散されており、来年の頃にはかなりクオリティの高い作品がネット上で話題になると思われます。



上の動画も一時期話題となり、モーションキャプチャを活用しているため、制作の幅が広がりそうな予感がします。


ただ細かいディティールなどをプロンプト指定するのは難しいため、この辺りをどう克服するかが今後の分かれ目になりそうですね。

Share This To :
 
Back to top!