記事をシェア

2020年1月7日火曜日

死ぬまでに見たい千の景色『モルディブ』『ケルン』『アーチーズ国立公園』


今年はこんな日めくりカレンダーを買いました。



商品名は『死ぬまでに見たい千の景色』です。

毎日一つだけ世界の観光地を紹介してくれるのですが、そのまま捨てるにはもったいない感じなので、備忘録としてブログで掲載したいと思います。

●1月4日、5日『モルディブ』


https://visitmaldives.com/

1,000を超える珊瑚島と26の環礁からなるインド洋の国『モルディブ共和国』

美しい海が評判の国で、多くのダイバーたちが訪れることはもちろん、人気の高いリゾートスポットとして有名です。

最も暑い時期は4月になりますが、比較的涼しいのは12月になるため、冬の季節に旅行する観光客もいるみたいですよ。



『maldives』で画像を検索すれば、美しい海の写真が数多くヒットします。

●1月6日『ケルン(ドイツ)』


https://www.cologne-tourism.com/

ドイツ西部にあるライン川流域の都市『ケルン』

ドイツではベルリン、ハンブルグ、ミュンヘンの次に大きな都市として有名で、市内にはケルン大聖堂があり、建築文化都市として多くの観光客が訪れます。

また30以上の博物館、100以上の美術館があるため、美術品を目当てに旅行する人もいるとのことです。



『cologne』で画像検索すると、ケルン大聖堂やライン川の写真などを見ることができます。

●1月7日『アーチーズ国立公園(アメリカ)』


https://www.nps.gov/arch/index.htm

アーチ状の岩をいくつか見ることができ、デリケート・アーチはユタ州のシンボルにもなっている『アーチーズ国立公園』

デリケート・アーチの他にも、バランス・ロック、ダブルオー・アーチ、ランドスケープ・アーチ、ファイアリー・ファーネス、パインツリー・アーチ、デビルズ・ガーデン、ダーク・エンジェル、コートハウス・タワーズ、ペトリファイド砂丘といった有名な観光スポットがあります。

訪れる季節は春と秋が最適だそうで、夏は40度を軽く超える時があり冬は積雪があるため、旅行する時期を選んだ方が良さそうです。



『arches national park』で画像検索すると、デリケート・アーチを含めた様々な観光スポットを見ることができます。
Share This To :
 
Back to top!